こんこん、ぴょんぴょん。まるで絵本の世界から飛び出してきてしまった様なアクセサリーの数々。

こんこん、ぴょんぴょん。まるで絵本の世界から飛び出してきてしまった様なアクセサリーの数々。

Mar 30、2024

不思議な絵本の世界はお好きですか?主人公の少女がうさぎを追い掛けて、不思議な世界に迷い込む。動物が人間と同じ様に生活し、お茶を飲み、お喋りしているような…。

今回ご紹介するのは、そんな不思議な絵本から飛び出してしまった様な可愛らしいアクセサリーです。ブランド【REEVES&Reeves】(リーブス&リーブス)のキツネと野うさぎのリングとネックレス。キュートなアニマルたちは女性の中に永遠に存在する少女心をくすぐります。

ですが、注目していただきたいのはデザイン性だけではありません。アクセサリーの素材は、全ての金に18カラットゴールドを使用したヴァーメイル加工を施しています。銀にはスターリングシルバーを使用しています。

可愛らしさだけではなく、高級感あるアクセサリーは一点身に付けているだけでぐっと華やかな印象になりますし、カジュアルな服装でもスタイリングが締まります。 

そして、こちらのアクセサリーはなんと一品ごとに手作り。例えば、ご家族やご友人と共にお揃いで購入なされても、仕上がりが一つ一つ異なります。同じ様でどこか違う。デザインは同じでも一点ものには変わりありませんので、アクセサリーの特別感が増しますよね。

ネックレスはキツネ、リングは野うさぎ、という身に付け方も素敵ですし高級感があるアクセサリーですので、一点着けでも周りの目を惹き付けること間違いなしです。また――――。

ん?おや?どこからキツネと野うさぎの話し声が聞こえます。どうやらこちらのアクセサリーについてお話してくれるみたいですね。かれ等のお話を聞いてみましょうか?

 

キツネのフォフォと野ウサギのラビが登場!

 

「こんこん。こんこん。聞こえるかい。僕はキツネのフォフォ」

「ぴょん、ぴょん。聞こえるかしら。私は野うさぎのラビ」

「僕達が話しているのが不思議かな?」

「なぁにも不思議じゃないでしょう、フォフォ」

「でも人間は僕達が言葉を話せないと思っているから…」

「失礼ね、話せるわよ。って!そんな事より!私達は皆さんにアクセサリーのお話をしたくて来たんでしょう、フォフォ!」

「あぁ、そうだった!ごめん、ラビ。早く説明しないと!」

「皆さん!私達のアクセサリー、素敵でしょう?」

「うん。とっても良いよね。我ながら完璧なデザインだと思うよ。このアクセサリーは、イギリス、西ドーセットの工房でヒースとキャロライン夫妻の手で生み出されているんだ」

「そうそう。フォフォの言う通り、美しい庭園、浜辺、田園地帯でワイルドアニマルに囲まれた、のどかな風景がデザインに落とし込まれているのよね!」

 

きつねのネックレス。立体的で、可愛らしいデザインが目を惹く。 

 

まずは僕の方から紹介しようかな。ラビはちょっと待っていて。ねぇ、ねぇ。僕のネックレスとリング、最高にクールでしょう?立体的なデザインだけど、どこか可愛いさも兼ね備えている。うんうん。君達の声は聞こえているよ。「カワイイ!」って言ってもらえると僕も嬉しい。さて、そろそろアクセサリーの話をしよう。紹介は僕に任せてよ!

まずはネックレスから。色はゴールド、シルバー、ローズの三色あるよ。どの色も素敵だけど、君はどの色が好みかな?

個人的に僕が思うのは。ゴールドは存在感があるし、シルバーは圧倒的にクール。そしてローズは控えめだけどエレガントだよね。うーん…。三色それぞれ、良い面があるなぁ。どれにするか迷っちゃうよね!

チェーンは調節可能だから、短めでも長めでも使えるから万能だよ。僕は人間と違って洋服は着ないからわからないけど。あぁ、でもね。人間の友達のエミリーから聞いたお話だけど、首元が空いているお洋服を着る際は短めにしてネックレスを強調させて着けるとすごく可愛いって。また、パーカーとかTシャツのお洋服を着る際は少し長めにすると、さりげなく僕のネックレスが見えて素敵だってさ。是非、参考にしてほしいな。

 

きつねのリングは手元を印象付け、ワンランク上のお洒落。 

 

さて、次はリングだね。リングの色はゴールド、シルバーの二色だよ。リングで気になるのがサイズじゃないかな。

「私の指には合わないのではないか…」なんてサイズを気にしている人は心配しないで欲しい。だって、このリングはおよそ13号から始まって、11号~16号あたりまで調節可能だから。一点だけで身に付けても可愛いし、ネックレスと色を合わせて揃えても僕はクールだと思うよ。

僕はキツネだからあまりよくわからないけど、人間は意外に手元をよく見ているものなのだってね。このリングを着けていたら手元が華やかになって、注目しちゃうこと間違いなし。ゴールドとシルバーを日によって使い分けてもGOODだよ! 

あ、ラビが呼んでいるな。そろそろ順番を変わらなきゃいけないみたい。僕のお話を聞いてくれてありがとう。是非、僕のネックレスとリングをチェックしてみてね。バイバイ!

 

野うさぎのネックレスは、大きな耳が特徴的でラブリーな雰囲気★

 

やっと私の番よ!皆さん、こんにちは。私がデザインされたアクセサリーを気に入って貰えたらとても嬉しいわ。だってとっても可愛いもの!まずはネックレスから紹介しようかしら?

ネックレスの色は、ゴールドとシルバーの二色で、どちらの色もファッションにさり気なく馴染む色よ。私は人間のお洋服が大好きなの!シンプルなお洋服でもゴールドだと一気にゴージャスになるし…。かっちりしたスタイルでシルバー色のネックスをプラスすると全体のスタイルを底上げしてくれるわ。

デザインはやっぱり可愛いお顔!細部までしっかりこだわって作成されているの。それと私の大きな耳がとっても特徴的で、今にもぴょこぴょこ動き出しそうでしょう。あ、私の耳が動いちゃったわ。ごめんなさい…。

話を戻すわね。このネックレス、ご自身用は勿論のことアニマル好きさんには絶対に喜んでもらえること間違い無しだから、プレゼントにもおすすめ!お友達への贈物にもぴったりね。ネックレスのチェーンは調整が可能だからショートにしてもロングでも使用可能よ。それとフロント部分が固定されているから、うさぎのモチーフが捻じれにくいわ。

 

高級感とキュートさを兼ね備える野うさぎのリング

 

次はリングね。色はゴールドとシルバーの二色。リングはおよそ13号から始まって、11号~16号あたりまで調節可能よ。フォフォが紹介していたキツネのリングと日替わりで身に付けても可愛いわね。

あと、皆さんに一つ伝えたいのだけど。EEVES&Reevesの素材は全ての銀にスターリングシルバーを使用しているから、黒ずみが出てくることがあるの。大切なアクセサリーを長く使用するためにシルバークロスや専用のクリーナーを使用したお手入れをおすすめしているわ!

あ、もうフォフォが呼んでいるわ。私もそろそろ行かないといけないみたい!私達の説明を聞いてくれて本当にありがとう。是非、ネックレスとリングをよろしく。じゃ、またね!

 

アニマル達がデザインされた、ラブリーなアクセサリー。

キツネのフィフィと野うさぎのラビは森に帰って行ってしまいました。かれ等のお話は如何でしたでしょうか?

アニマル達がアクセサリーの説明をしてくれるとは思いませんでしたが、とても丁寧にお話してくれましたね。ありがとう、フィフィとラビ。

それでは、きつねのネックレスとリング。野うさぎのネックレスとリング。是非、チェックしてもらえると嬉しいです★