特集

あなたの気持ちをカードで送ろう。印象的なデザインが素敵なメッセージカード。
Apr 18、2024
皆さんは恋人や友人にカードでメッセージを贈った経験はありますか?お誕生日カードは送った経験はあるけど…という方も多いかと思いますが、外国では「グリーティングカード」と呼ばれており、お誕生日やクリスマスだけではなくイースターや引っ越し祝いなどのあらゆるシーンで頻繁に贈られています。日本ではあまり馴染みが無い文化ですが、気持ちを文章で表現するのは素敵な文化ですよね。
こんこん、ぴょんぴょん。まるで絵本の世界から飛び出してきてしまった様なアクセサリーの数々。
Mar 30、2024
不思議な絵本の世界はお好きですか?主人公の少女がうさぎを追い掛けて、不思議な世界に迷い込む。動物が人間と同じ様に生活し、お茶を飲み、お喋りしているような…。
大切なアクセサリーをいつまでも綺麗に。スターリングシルバーのお手入れ方法
Mar 13、2024
大切なアクセサリー。初めて手にしたときの状態のまま、いつまでも長く身に着けていたい。そのためにも、アクセサリーの定期的なお手入れは大切です。とくに、スターリングシルバーは色が変化しやすく、いつの間にか黒ずんでいることも少なくありません。
私の人生を物語に。「日記」を書いてみよう。
Feb 12、2024
物語を読んだり聞いたりして、感動した事ありませんか?小さい頃読んだ漫画とか、大人になってから出会ったすごい人のお話とか。お話しに出てくる主人公や人々はすごいパワーで、この世界を変えてしまうような人達で、才能に溢れて、輝いていて...。 それに比べて私は一体何をしているのだろう。そう肩を落としてしまいますが、そう感じることはきっと自然なことだとだとも思います。でも忘れてはいけないことがあります。  
コーヒータイムを可愛く、おしゃれに飾ってくれる「momonga マグ」
Feb 03、2024
毎日忙しい日々の、ささやかな楽しみがコーヒータイム。お気に入りのマグカップで、丁寧に淹れたコーヒーをゆっくりと味わっている時間が至福です。そんな、コーヒータイムのお供になってくれるのが、かわいいモモンガのマグカップ。アニマルモチーフのマグカップって、おしゃれでかわいくて気分も上がります。仕事の合間や、休日のリラックスタイムで使うだけで、ちょっと癒された気持ちになるから不思議です。
大切なあの人に贈りたい。家族や友人、恋人、仕事先に使えるお誕生日メッセージ例
Nov 03、2023
誰にでも1年に一度やってくるお誕生日。大切な人の誕生日には、素敵なメッセージを添えてお祝いしたいと感じるものです。あの人にとって大切な1日だから、喜んでもらえるような、特別感に浸れるような……そんな誕生日メッセージはどんなものだろうと、考えてみました。