なんだかラッキーなことがありそうな予感がする、アートのようなバースデーカード

なんだかラッキーなことがありそうな予感がする、アートのようなバースデーカード

Jul 19、2023

それは、手のひらサイズの小さなアートのようなバースデーカードでした。 個性豊かなイラストは、美しいような、妖艶なような、ちょっぴり不思議な気持ちにさせてくれます。

タロットカードを連想させるバースデーカードでもあるので、なんだか持っているだけでラッキーなことが起こりそうな予感もします。大切なあの人への贈り物として、ピッタリな存在かもしれません。

手のひらサイズの小さなアートのよう

ユニークな絵柄が並ぶバースデーカード。どのイラストも個性が光っていて、まるで美術館に遊びに来たような気持ちになります。

1枚手に取ってみると、手のひらに絵画がおさまったような、ちょっと特別な感じがします。 そういえば、この前足を運んだ美術館で、このカードに似たような絵を見た気がする。

アートが好きな私としては、このバースデーカードはぐっと来るデザインです。大切な人へのプレゼントはもちろんのこと、少しずつ集めて全種類揃えるのも楽しそう。

大人可愛いイラストは不思議さも漂わせる

バースデーカードを1枚1枚じっくり見てみると、大人可愛いイラストばかりであることに気が付きました。動物や月、太陽、クラウン……イラストのテーマとしても私が好きなものばかりで、どれを選ぼうか迷ってしまいます。

それに、なんだかタロットカードのような雰囲気もあるので、持っているだけで運気も上がりそうな予感。もしかしたら、気になるあの人へ贈ったら私たちの距離が縮まったり、同僚に贈ったら悩んでいた関係がうまくいったりするかもしれない。そんな期待を寄せながら、バースデーカードをボーっと眺めていました。

ラインナップは21種類。選ぶところから楽しめそう

ラインナップを見てみたら、全部で21種類もあるのだそう。全部おしゃれで私の心を刺激するから、何を選ぼうか迷ってしまいます。

ヒョウ

2頭のヒョウが左右対称に並んだ、かっこいい雰囲気のバースデーカードです。お互いにそっぽ向いているのか、それともお互いを守るために周囲の敵を探しているのか。鋭い目が印象的でうっとりします。

イエローローズ

珍しい「黄色のバラ」がモチーフです。指先でバラをつまんだイラストがどこか大人びていて、キュンとしました。周囲のゴールドの装飾がより一層華やかなバースデーカードへと導いてくれているようです。

スター

中心に大きく描かれたスター。たまに夜空を見上げたとき、こんな風に輝いてくれる星があるのを思い出しました。スターって、なんだかハッピーな気持ちにさせてくれるから大好きです。

スワン

優雅な佇まいで大きく描かれたスワン。羽を広げ、今にも飛び立ちそうな印象を感じ、私も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。背景のシックなパープルカラーと相まって、上品な印象も感じられるのが嬉しいポイントですね。

黒猫

ミステリアスな黒猫がじっとこちらを見ています。芯のある瞳に見つめられて、ちょっとドキッとしてしまいました。月の上に乗っているようなイラストが、より黒猫の美しさを引き立てているようで、とっても私好みのデザインです。

カクテル

楽し気な雰囲気が満載のイラストです。2人がピンク色のカクテルで乾杯している様子が描かれていて、久しぶりに私もお酒を飲みたくなりました。今度の週末、美味しいお酒を買って晩酌を楽しんじゃおうかな。

太陽(ブルー)

穏やかな表情で目を閉じる太陽。エネルギーの強さを感じるオレンジ×イエローの配色が、見た人を元気にさせてくれます。「頑張って」そんなメッセージを込めて贈るのも良さそうかも。

ワイン

赤ワインをグラスで乾杯しているイラスト。大人っぽさがありつつ、ポップな印象も感じられて、楽しい気持ちになります。お酒好きなあの人へのバースデーカードとして贈るのも良いかもしれない。

ロック

文字通り「ロック」な雰囲気満載のバースデーカードです。でも、インパクト抜群なポーズの周りには、色鮮やかなバラがあしらわれていて、かっこいいだけではない「上品さ」も感じられます。

ランプ

子どもの頃、絵本で見たあのランプがバースデーカードに描かれていました。あのときのワクワクが思い出されて、ワクワクした気持ちになりました。物語好きのあの人へ贈ったら、喜んでくれるかな。

エレファント

サーカスを連想させる象のイラストです。風船を持って佇む姿は、昔見たサーカスの象にそっくり。明るい印象のデザインだから、もっと素敵な気持ちにさせてくれます。

月と太陽

明るい月と、暗い色の太陽。イメージとは真逆の2つが描かれた不思議なデザインです。大人っぽいデザインだから、職場の先輩や上司へのバースデーカードとして贈るときにも使えそう。

オウム

ピンク色をしたオウムが2羽、こちらを見ているバースデーカード。ピンク色のオウムって初めて見たけど、とっても可愛くて見ていて癒される。可愛い物好きの私としては、お気に入りの1枚になりそう。

バタフライ

華やかで美しい蝶が大きく羽を広げています。リアルなタッチで描かれているからなのか、その麗しさがより一層際立っていました。

ローズクォーツ

恋愛運の石と言われるローズクォーツ。占い師が水晶に見立てて未来を見ているようなイラストです。占い好きのあの人に贈ったら、きっと喜んでくれるだろうなあ。

フラワー

見ているだけで元気になれる、ビタミンカラーの花がモチーフとなったバースデーカードです。中心に大きな花が2輪、周囲にさらに4輪描かれていて、全体的に華やかさを感じられます。

カメレオン

しっぽをくるりと巻いたカメレオンが特徴的な、ユニークなイラストが施されています。深みのあるグリーンカラーに、それを引き立てる鮮やかな花が添えられたような、おしゃれな雰囲気が大好きです。

クラウン

中心にはクラウン、周囲には淡い色の花や雲が散りばめられた、豪華な1枚です。背景のピンク色がクラウンのゴールド感や宝石をより印象づけていて、一度見たら忘れられない、そんなバースデーカードになりそうです。

ピース

幸せや幸福をもたらすピースサインを、ピンクや赤、白などの花が囲うように描かれたカードです。ピンク色のネイルで手元が華やかに演出されていて、明るいイメージのバースデーカードを贈りたいときにピッタリなデザインです。

太陽(ピンク)

ピンク色の背景の中に、太陽が描かれたバースデーカードです。太陽がモチーフですが、明るすぎず、落ち着いた印象も感じられるので、子どもっぽくなりすぎないような気がします。

タイガー

ハートの形になるように2頭の虎が向かい合ったイラストが施されています。お互いに顔を合わせて大きな口を開けていて、迫力満点のバースデーカードです。クールなバースデーカードだから、かっこいいものが好きな人にも喜んでもらえそう。

自分用も贈り物用もどっちも欲しくなる

最近は、SNSで気軽に「お誕生日おめでとう」って言えますよね。でも、誕生日って特別な日だから、心がこもっていることが分かるような形でメッセージを贈ってあげたい。あえて、紙のバースデーカードに自分の手描きメッセージを沿えることにも、意味があるんじゃないかなって最近思うようになりました。

大切な人、お世話になっている人、これからも素敵な関係を築いていきたい人、そんな人たちのために、この21種類のバースデーカードの中から、その人に合った1枚を丁寧に選ぼうと思いました。

可愛い雑貨・ユニークな雑貨屋のHello world style.

出会った瞬間に心が躍る、そんなアイテムを集めたオンラインの雑貨屋です。

ポーチやキーリングなどのファッション雑貨に加え、デスク周りを明るくしてくれる文房具や、キッチンアイテムも揃っています。

平穏な毎日に、ちょっと楽しさをお届けいたします。