ムーン好きにはたまらない。ミステリアスなポーチ・クッションで日常をワンランク上に

ムーン好きにはたまらない。ミステリアスなポーチ・クッションで日常をワンランク上に

Aug 18、2023

そのミステリアスな瞳に吸い込まれるように、つい手にとったムーンの刺繍ポーチと、月のクッション。そのお月さまの横顔は凛とした表情で何かを見つめているような雰囲気です。

一体このお月さまは何を見つめているのか想像が広がります。

お月さまって、いろいろな形があるけれど、私は三日月が一番好き。綺麗な形が私の心をくすぐるし、不思議な気持ちにさせてくれる。

このポーチもクッションも、私の大好きな三日月デザインだからきっとお気に入りのアイテムになるんだろうな……。そんなことを思いながら、何に使おうか、どこに置いておこうか、楽しく悩んでみます。

 ムーンの刺繍がロマンチックなポーチ

淡いブルーの瞳が印象的な、ムーン刺繍ポーチ。お月さまの向こう側では星がキラキラと輝いていて、このポーチの世界では素敵な夜なんだろうな……とワクワクさせてくれます。

お月さまの刺繍が個性を引き出していて、他にはない唯一無二の存在感を放っています。そういえば、ムーンモチーフのアイテムっていろいろと見たことがあるけれど、このポーチのような特別感を得られるものって初めて出会ったかもしれません。

可愛いというより、魅惑的というか、妖艶というか。そんなミステリアスさに夢中になってしまいました。

お気に入りの小物を入れたくなる

ムーンのポーチは小さめサイズだから、中に入れるものは厳選したいと思いました。何でも入る大きなポーチは便利だけれど、あえて小さなポーチを選んで、お気に入りだけを持ち歩くのも大好きな私。

お気に入りのリップクリームや、ここぞの場面で使うロールオンの香水を入れるのも良さそうです。もしくは、ちょっと小腹がすいたときのために、飴やガムを忍ばせてみようかな。こんな素敵なポーチから、お菓子が出てきたら、より美味しく感じられそう。

新しいポーチを買うと、中に何を入れようかな?ってワクワクできますよね。私はそんな、「あれを入れようかな、これも入れたいな」なんてぼんやりと考えている時間が大好きです。

ムーンのポーチはとくに、魅惑的な見た目にマッチする使い方をしたいから、素敵な使い道を探してみたいな……と思います。

夜のお出かけでバッグに忍ばせたいデザイン

このポーチを眺めていると、なんだか夜にお出かけしたくなってきます。お月さまや星が輝く夜に、ちょっと近所のカフェに立ち寄ったり、ふらりとお酒を飲みに出かけてみたり。

夜のお出かけのお供にしたら、私もちょっとミステリアスな雰囲気の大人になれるかな?

お月さまや星たちが輝く夜って、贅沢な気持ちになれるから、どこかにお出かけしたいなって思う日が多いのです。せっかくお気に入りのポーチを見つけたから、このポーチに似合う、ちょっとロマンチックな場所にでも行ってみようかな。

そんなことを考えながら、週末の夜の過ごし方をちょっぴり計画中です。

自慢したいような、あえて隠しておきたいような……悩ましさも楽しい

ムーン刺繍ポーチって、あまり見かけないような珍しい神秘的なデザインだから、きっと私の友人や同僚も気に入るだろうな。この素敵なポーチを自慢しちゃおうかな、なんて思ったものの、あえて隠しておきたいなという気持ちもあります。このお月さまの横顔を見ていると、あまり目立ちたくないというか、一人でひっそりと過ごすことのほうが好きな性格のような気がして。

私もそれにならって、このポーチは私だけの秘密にしておこうかな。ベランダで夜空に浮かぶお月さまにポーチをかざしながら、ぼんやりとそんなことを考えていました。

お月さまの横顔に癒されるクッション

一目見て、一瞬で虜になりました。やさしい目で何かを見守っている月のクッション。ちょっぴり微笑んでいるように見えるその横顔は、まるで小さな子どもを見つめているかのようです。

お月さまがイラストで描かれているだけではなく、クッションの形もお月さまの形で個性的な部分も私好み。

触れるとふわっと柔らかくて心癒されるこのクッションは、今夜から私の夜のヒーリングタイムで使ってみようかな。映画を見るときに抱えたり、お気に入りのスペースに置いておくのも良いかもしれません。

私だけの空間を彩ってくれる秘密のアイテムに

穏やかなお月さまの表情は、見ているだけでこっちも心が安らぎます。何を見ているのだろう?何を考えているのだろう?そんなところに想いを巡らせるだけで、日々のストレスを忘れてしまいます。

そういえば、夜空にあるお月さまも、見ているだけでなんだか癒されて、仕事のモヤモヤとか、人間関係の不安とかを忘れられるんだよな……と思い出しました。

そんな癒しのアイテムは、私だけの特別な空間に置いておきたいな。大きすぎないサイズだから、ベッドに置いておくのもいいかもしれません。眠れない夜、ふと横を見たときに、このお月さまが私に笑いかけてくれていたら、落ち着いていつの間にか眠ってしまいそうです。

月がモチーフだからこそ、夜の時間を最大限活用したくなるアイテムですね。

抱いたり、飾ったり。使い勝手も良さそう

イラストだけではなく、クッションの形も月の形。だから、抱いてみたり、飾ってみたりといろいろな使い方ができそうです。触り心地もとても柔らかくて、触れているだけで心が癒されます。

派手なデザインでもなく、どこに置いておいても絵になるようなクッションだから、ベッドにもソファーにも置いておきやすい。インテリアとしても活躍してくれるクッションっていろいろあるけれど、私はこの月のクッションが一番好きです。

プレゼントにも嬉しいクッション

落ち着いていて、品があるデザインのクッションだから、友人や知人へのプレゼントにもとっても良さそうです。インテリアに馴染みやすくて悪目立ちしない。むしろ、置いておくだけでワンランク上の空間が完成するような、そんな素敵なアイテムだからきっと喜んでくれるはず。

そういえば、もうすぐ誕生日を迎える友人がいるし、プレゼントに月のクッションを贈ってみようかなと思います。デザインの好みや性格が私にそっくりだから、あの子のお気に入りのアイテムになるだろうな。

この月のクッションを贈ったら、どんな風に使うのか聞いてみようかな。おしゃれな使い方をするなら、私も参考にしてみよう、なんて考えました。

ミステリアスなお月さまに癒される日常に

ムーン刺繍ポーチも、月のクッションも、どこかミステリアスで魅惑的な印象を感じるアイテムです。どちらも、横顔が印象的なデザインで、大人っぽい印象を感じます。最近、大人っぽさがありつつ、個性や存在感のあるアイテムが気になっているところだったから、こうした月をモチーフにしたアイテムはすごく惹かれます。

日常使いはもちろんのこと、特別な日や休日用などとしてあえて使い分けることで、特別感も得られそうです。

私は、ポーチは休日のお出かけのお供に。クッションは夜のベッドのお供に使おうかな、なんてぼんやりイメージしています。

手にするたびに幸福感でいっぱいになるアイテムだから、これからの生活が楽しくなりそう……と期待が膨らみます。

関連商品

関連商品
ムーン刺繍ポーチ
ムーン刺繍ポーチ
売り切れ
月のクッション
月のクッション
¥4,620(税込)
月のクッション
売り切れ