コーヒータイムを可愛く、おしゃれに飾ってくれる「momonga マグ」

コーヒータイムを可愛く、おしゃれに飾ってくれる「momonga マグ」

Feb 03、2024

毎日忙しい日々のささやかな楽しみがコーヒータイム。お気に入りのマグカップで、丁寧に淹れたコーヒーをゆっくりと味わっている時間は至福ですよね。

そんな、コーヒータイムのお供になってくれるのが、かわいいモモンガのマグカップ。アニマルモチーフのマグカップって、おしゃれでかわいくて気分も上がります。

仕事の合間や、休日のリラックスタイムで使うだけで、ちょっと癒された気持ちになるから不思議です。

デスクのお供にしたい可愛いマグカップ 

やさしげで可愛らしい印象のマグカップたち。

アニマルモチーフで、やさしい色合いが特徴のマグカップは、まさに穏やかにリラックスタイムを過ごすアイテムとしてピッタリです。

立体的な動物たちがかわいい 

マグカップの表面に大きく描かれた動物。立体的に浮き出ているようにデザインされている点は、なんだか不思議な印象を感じます。ただ、立体的でユニークにデザインされたマグカップは、他ではなかなか見かけないデザインなので、ちょっと特別感があります。

まるで動物がマグカップに寝転んでいるように見えて、こちらまでつられてリラックス気分に浸れそうです。また、動物の穏やかな表情が、なんだか心をくすぐられます。

持ち手がしっぽで愛らしさ抜群

持ち手が動物のしっぽ風にデザインされています。ゼブラのマグカップは白黒のしましま模様。トラのマグカップは白と茶のしましま模様。チーターは、白と紺のしましま模様。

持ち手を握ってみると、肌にやさしく馴染むような感覚があり、ずっと触れていたくなるようななめらかさを感じられます。動物のしっぽを握ってコーヒーを楽しむなんて、なんだか不思議な気持ちです。

手書きペイントが温かみを感じられる

手書きならではの温かみが、お気に入りポイントです。マグカップ一つひとつ、色むらや風合いが異なるので、より「自分だけのマグカップ」という愛着も湧いてきます。優しい色味が私の疲れを溶かしてくれるようで、コーヒータイムのお供にピッタリのマグカップです。 

化粧箱に梱包され特別感抜群

モモンガのマグカップは可愛い化粧箱に梱包されています。大切に包まれているのが嬉しい。

化粧箱を開くワクワク感やドキドキ感は、何度経験しても飽きないもの。開封した瞬間の「やっと出会えた」という気持ちは、なんだか子どもの頃にプレゼントの箱を開けるときの気持ちとちょっと似ている気がします。

化粧箱のデザインもとっても素敵。マグカップのデザインに近づけたオリジナル化粧箱だから、開封した後も捨てずに保管しておきたくなります。

momongaのマグは3種類。選ぶ時間も楽しい

モモンガ/マグの種類は全部で3つ。どれも可愛らしくて迷ってしまいます。みんなやさしい表情でゆったりとリラックスしていて、なんだか「一緒に休もう」なんて誘われているみたいです。

momonga マグ ゼブラ 

動物のモチーフの定番でもある「ゼブラ」は、やっぱりおしゃれでかわいらしい。

中心でのんびりしているゼブラと、柔らかなピンク色がコーヒータイムを盛り上げてくれそう。穏やかなゼブラの雰囲気が、仕事終わりの自分の疲れを癒してくれるような印象を感じます。疲れたときにゆっくりとゼブラのマグカップを長めながら、ぼーっと過ごす時間をナイトルーティンにしてみようかな。

ゆったりとした音楽とともにコーヒーを楽しめたら、仕事で嫌なことがあっても「ま、いっか」って思えるかもしれません。

momonga マグ トラ

こちらをじっと見つめるトラが特徴的なマグカップ。どこか不機嫌そうな、こちらの様子を伺っているような、そんな印象を感じるトラがマグカップの中心に描かれています。黄色い身体に茶色のしましま模様が施されたトラは、想像上のトラそのもの。なのに、なんだか穏やかな印象を感じます。

ちょっぴり猫らしさも感じるようなトラの口元、ふっくらとした前足・後ろ足にキュンとしてしまいます。猫好きさんは心くすぐられるかもしれません。

マグカップのトラを眺めながら、ついついツンと指先で鼻をつついてみたくなりました。

トラといえば、やっぱり強い動物だから仕事前の「やる気を出すためのコーヒータイム」にピッタリかもしれません。これから仕事を始めるぞ!とスイッチが入りそう。毎朝のコーヒーのお供にしてみようかな、なんて思いました。

momonga マグ チーター

ちょっぴりミステリアスな印象を感じたチーターのマグカップは、目を離せなくなるような不思議な雰囲気を感じられました。紺色の落ち着いたカラーが目を引くデザインが、まるで暗闇の中でチーターがじっと身を潜めているように見えます。

チーターの顔を見てみるとそっぽを向いているように見えますが、もしかしたらその視線の先には獲物がいるのかも……なんて想像も膨らみます。

全体的に落ち着いたデザインのマグカップなので、夜更かしをした日や、深夜に目が覚めてしまったときなどに、紅茶やお茶を楽しむために使うのも良さそうです。

お気に入りの食器・雑貨に囲まれて暮らしの質を高めていく

コーヒーや紅茶、お茶を毎日楽しむからこそ、お気に入りのマグカップを使いたい。

momongaのマグカップは、どの種類も可愛くてユニーク。

どのマグカップをどんなタイミングで使おうかな?と今からワクワクしています。

仕事のお供に、夜の癒しタイムに……。いろいろな使い方を模索しながら、新しいルーティンの一つとして取り入れたい、そんなマグカップです。

可愛い雑貨・ユニークな雑貨屋のHello world style.

出会った瞬間に心が躍る、そんなアイテムを集めたオンラインの雑貨屋です。

ポーチやキーリングなどのファッション雑貨に加え、デスク周りを明るくしてくれる文房具、飾って眺めたいようなグリーティングカードも揃っています。

平穏な毎日に、ちょっと楽しさをお届けいたします。